
「大切な彼とのセックスなのに、イケない…」「今まで、エッチでイッたことない」
などなど、男性とのセックスでイケないことに悩んでいる女性は意外と多いのではないでしょうか。イキづらくて悩んでいる人は、どの体位ならイキやすいのか気になりますよね。
そこでこの記事では、女性がイキやすい体位やイキやすくなるためのコツ・方法をご紹介します。なかなかイケないことで悩んでいる人は、ぜひこちらを参考にしてくださいね。
イキやすい体位を知る前の準備
セックスでイクためには、オーガズムの感覚を知っておいた方が良いでしょう。オーガズムの感覚がわかっていなければ、なかなかイクことは難しいからです。
オナニーでイケる人はオーガズムの感覚はわかっているでしょうから、問題ありません。
しかしオナニーでもイキづらい人やイケない人は、まずオナニーでイケるようにトライしてみましょう。
もっと自分の体を探って、自分が気持ち良いところを発見してみてください。イク感覚がわかるまで、オナニーで気持ち良くなってみましょう。
クリトリス・Gスポット・乳首など、代表的な性感帯でどこが一番感じるかを知っておくと、セックスでもイキやすくなりますよ。
女性がセックスでイキやすい体位6選
女性がセックスでイキやすい体位はひとつではありませんし、人によって異なります。ですから、「この体位ならイケる」と断言できる体位はないのです。
しかし、女性の体の構造や性感帯の位置を考えた場合に、他の体位よりもイキやすい体位はあります。
ここからは、女性がイキやすい体位を5つに絞って、その理由とともにご紹介します。
対面座位
対面座位は女性が角度や深さを調節しやすく、男性のペニスが奥まで届くためイキやすい体位のひとつです。
男性に体重を預けて寄りかかることができるので、体力的にもそれほどしんどくないはず。
対面座位では股を開いた正座の形で男性と向き合いますが、腰を浮かしたり下ろしたりも割とやりやすい体位のため、動く時も疲れづらいでしょう。
男性の恥骨にクリトリスを擦り付けるように動くと、さらにイキやすくなります。また、男性にぎゅっと抱きつくこともできるので、一体感も味わえますよ。
正常位
正常位は特に胸が敏感な人におすすめ。
挿入しながら胸を触ってもらいやすいので、イキやすくなるでしょう。また、角度を工夫すれば男性の動きでクリトリスを刺激することもできます。
オナニーの時に足をピンと伸ばす癖がある人だと、正常位でセックスをする時も足を伸ばすと、さらにイキやすくなります。
両足を伸ばすと男性に動いてもらいづらいかもしれませんが、片足だけならやりやすいので、ぜひ試してみてくださいね。
騎乗位
騎乗位は女性が好きに動けるので、気持ち良いポイントを刺激しやすく、イキやすい体位です。
ただ、たくさん動く必要があるため、体力的にはキツいかもしれません。そのせいで、快感に集中できないこともあるでしょう。
体がキツいと思ったら、男性に体重を預けて突き上げてもらうのがおすすめ。また、上下に動くのではなく、前後に動くようにするとかなり楽になります。
男性に覆い被されば、男性の恥骨でクリトリスを刺激しやすくなるので、その体勢がイキやすいと言う人も多いです。
後側位
後側位とは、お互い横に寝て、後ろから男性に挿入してもらう体位です。
後ろから抱きしめてもらう形になるため、密着度が高め。女性はリラックスした体勢が取れるので、快感に集中しやすいでしょう。
また自分でクリトリスを触りやすい体位なので、中イキのサポートがしやすいですよ。自分で触った方がオーガズムは感じやすいかもしれませんが、男性にクリトリスを触ってもらっても良いですね。
寝バック
寝バックはうつ伏せでクリトリスを触るオナニーをする人におすすめの体位です。オナニーの時とほぼ同じ体勢で挿入でき、自分でクリトリスを刺激できるので、セックス中にイキやすくなります。
深くは挿入できませんが、クリトリスを圧迫しやすく、足を伸ばしやすい体位なので、イキやすいのですね。
また、男性が覆い被さることで、強い密着感を感じることもできるロマンチックな体位でもあります。
もっとイキやすくなるためのコツ・方法とは
イキやすい体位を試してみても、うまくイケない人もいるかもしれません。セックスは何度もするうちに気持ちよくなっていくものでもあるので、一回イケないくらいで諦めず、何度も自分にとって気持ち良い体位を試してみましょう。
ここからは、さらにイキやすくなるためのコツや方法をご紹介します。どの体位を試してみてもイケない人は、こちらも取り入れてみてくださいね。
足をピンと伸ばす
オナニーの時についつい足を伸ばしてしまう人は多いはず。
女性は足を伸ばした方がオーガズムを感じやすいのですが、セックス中には足を曲げている人も多いでしょう。
足を曲げた体勢でイケるようにオナニーで開発することもできます。
しかし、どうしても足を曲げるとイキづらいなら、足をピンと伸ばせる体位から挑戦してみましょう。これならきっと、オーガズムに近づけるはずですよ。
クリトリスや乳首を刺激できるようにする
挿入だけではイキづらい人や、中イキの経験が少ない人は、クリトリスや乳首など他の性感帯も刺激しながら挿入をした方が、イキやすいです。
ですから挿入中はクリトリスや乳首を自分で触るか、男性に触ってもらいましょう。男性が胸やクリトリスに触りやすい体位を取れば、イキやすくなるはずです。
また、自分で刺激しているのを見られるのが恥ずかしい場合は、こっそり男性の恥骨を上手に使ってクリトリスを刺激すると良いですよ。
イケないことに悩みすぎない
イケないと思い悩みすぎると、本当にイキづらくなってしまいます。ですから、イケないことであまり思い悩まないようにしましょう。
オーガズムを感じるばかりがセックスではないので、気持ちよさを感じられるならまずは良しとしてください。その快感を追いかけていれば、いずれは自然とイケるようになるはずです。
シチュエーションに興奮する
女性は気持ちが高まるとイキやすくなります。ですから自分で意識をして、セックスをしているそのシチュエーションに興奮しましょう。
イケないことに思い悩んでいると、気持ちを高めることが難しくなります。
イクことを目的とせず、情熱的なひとときを過ごすことを目的にすれば、気分も高まるはず。
そして気分が高まれば、意外とあっさりとイケてしまうかもしれませんよ。
女性がイキやすい体位は千差万別!色々試して自分の好きな体位を探そう
イキやすい体位は人によって異なります。ここでご紹介した以外の体位がイキやすいという人もきっといるはずです。
最高のセックスを実現するためには、自分がイキやすい体位をまず探すことから始めましょう。イクのに慣れれば、徐々に他の体位でもイケるようになれますよ。
もっとイク方法について詳しく知りたい方は、下記記事も参考にぜひ。
関連記事:
【女性向け】イクってどんな感覚?オーガズムの定義とイク方法
初めてでもイケちゃう!女性の一人エッチで感じるテクニック6選
女性の潮吹きのやり方とは?ひとりでできる刺激方法とコツを解説