LGBTの言葉で、性的な多様性を認める動きが活発になる中、自身の隠してきた気持ちをオープンにする人も多くなってきました。「女の子同士のセックスってどんな風なの?」と、実は経験こそないけれど「レズプレイに興味はある」と言った話はよくあります。今回はそんな女性に向けて「レズビアンのセックスのやり方」について、ご紹介していきます。
レズセックスの良きPoint
妊娠の心配が無用
女性同士のセックスは生物学上、妊娠の心配はありません。男性とのセックスはコンドームを使った避妊も100%安全ではなく、何かしら心配は付き物です。そういった観点からいえば、妊娠の可能性が0な事はレズセックスのメリットの一つです。
女性同士だからこそ「女心」が通じ合う
男性と女性は脳の作りが違うと言われています。そのため、男性には、いわゆる「女心」というものが理解できない事が多いようです。その点、同性であるパートナーは、より共感を持ちやすく、体のポイントだけはなく、心も通じ合いやすいところがレズセックスの良いところです。
お互いに気持ちがいいポイントを知っている
気持ちのつながりを述べましたが、なんていったって、同性同士のセックスは、感じるポイントもよく分かりあえます。若干のズレはあったとしても、男性との感覚の違いとは比べものにならないでしょう。そのため、バイなど、どちらとのセックスも知っている人達に意見を聞くと、レズセックスの方が満足度が高いと言われています。
レズセックスの前説
レズビアンセックスのフィニッシュ
射精で終わる男性とのセックスとは違い、レズセックスの終わりは不明確なものです。エクスタシーを一度感じたら終わりというのも、まだまだ満足が足りないこともあるでしょう。そのため、パートナーと、これを言ったら終了!という「セーフワード」はセックス前に予め決めておく必要があります。
タチ ネコ とは
同性セックスの専門用語として、「タチ」「ネコ」と言う言葉があります。「タチ」は攻める役割、「ネコ」は受け身の方との意味合いです。カップルによっては、固定で決めていたり、その日によって、立ち位置を変えたりさまざまですが、大体「タチ」「ネコ」の役割を決めてセックスをするのがレズセックスでは一般的です。
実はオモチャを使うのは邪道という説
レズセックスにおいて、よく想像される、ディルド、ペ二パンと言った疑似ペニスを使ったエクスタシーを感じることは邪道という一部の意見があるようです。その言い分としては、レズセックスは「挿入」ありきではないため、不自然だとの事で、挿入で楽しみたいなら、「男性とのセックスでよくないか?」との見方もあるようです。
パートナーと話し合う
レズセックスは、セックス前に色々と話しあって、「タチ」「ネコ」はどちらが担当か?セーフワードの設定、大人のおもちゃを使用するかの確認など、お互いに満足できるセックス のために、話し合う事が、セックス の善し悪しにとても影響するようです。しっかり話し合ってからプレイに臨む事で、より満足のいくプレイができるため、話し合いはするのがベターです。
レズビアンセックスのやり方
オナニーを見せ合う
男性とのセックス の場合、少しアブノーマルチックなプレイ「相互オナニー」ですが、レズセックスでは、王道なプレイです。お互いにオナニーを見せ合い、知覚や羞恥心を刺激し、どんどんHな気持ちを高めていくのがレズビアンセックスの主流のようです。
キス・愛撫
女性同士のキスは高揚感を高めていくために、ソフトなキスから濃厚なキスまで、ゆっくり時間をかけて、進めていくのが◎。キスで感情が高まったところで体や性感帯などを徐々に愛撫しあい、どんどんお互いのオーガニズムを刺激していきます。
手マン・オーラルセックス・貝合わせ
上半身から、徐々に下へ下へと刺激を感じながら、いよいよ生殖器の刺激です。手マン(性器を手で刺激)や、オーロラセックス(口で愛撫する) そして、レズセックスでしかできない、貝合わせ(性器の擦り合い)をそれぞれゆっくりと行い、絶頂へ導いていきます。
おもちゃを使う場合
バイブ、ローターなど、男性とのセックスでも用いるカップルがいるように、レズセックスでも、セックスを盛り上げる道具として使用する場面もあります。
ただし、先に述べたように「レズセックスには挿入系のおもちゃはNG」との意見があることも事実。しかし、それも人それぞれ意見で、好んで使用するカップルも沢山います。
その場合は、「タチ」がペニバンをつけ、「ネコ」を攻めるプレイや、双頭ディルドを使って一緒に挿入プレイをするなど、さまざまなレズセックス用のセックストイがあり、それぞれの好みのプレイを選択しています。
レズセックスの醍醐味は、ゆっくり時間をかけて、気持ちを大切にしあうセックスであることです。ここまでお伝えしたすべての工程を大切に重ねていくことで、オーガニズムを感じる事ができ、心も体も十分に満たされるセックスができます。
レズビアンセックス向きなおもちゃ3選
①FunFactory (ファンファクトリー) SHAREVIBE シェアバイブ
この商品は、挿入系双頭バイブで、主にビアン向けですが、その機能性から、セクシャリティを問わず、ストレートのどちらのカップルにも人気のある製品です。やわらかいシリコン製で、充電式のバイブ機能搭載(防水)5種類の振動パターンが用意されており、人気のあるアイテムです。
②Sweetwinds ペニスバンド 双頭 ディルド
男性器を模型とした、双頭でレズビアンセックス に適したディルドです。質感がよく、軽量で少し長さはあるのですが、お互いに攻めあうには丁度いい大きさのようで、おもちゃでプレイを好むカップルに重宝されているようです。
③ぺぺローション
レズビアンセックス に留まらず、オナニー、男性とのセックス 、いろんなシーンで大活躍の円滑ローションです。レズビアンセックスで、双頭ディルドなどの挿入系のおもちゃを活用する場合、性器を傷つけないためにも、こういったローションは必須です。made in japanで成分も安心、それでいてコスパも最高とのことで、ラブシーンにかかせないアイテムです。
心のつながりを大切にするレズビアンセックス
レズビアンセックス=心のセックスとよく表現されます。それは同性同士だからわかる、女性の心の繋がりを重じるところが由来とされるのでしょう。
心も体も大切に愛をハグくむ事ができるセックス。女性同士のセックス が未経験でも、これに一度ハマると抜けられなくなるかもしれません。