アナルセックスの正しいやり方とは?気持ち良い理由や注意点も解説します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
女性のお尻

アナルセックスにちょっと興味がある……なんて人もいるのではないでしょうか。欧米では日本に比べるとアナルセックスが普通のプレイとして受け入れられていますが、まだまだ日本人にとってはアブノーマルな感じがしますよね。

この記事では、アナルセックスに興味はあるものの痛みや衛星面が気になる…といった不安がある人向けに、アナルセックスの開発方法ややり方をご紹介します。

こちらを参考にすれば、あなたもアナルセックスを楽しめるようになるかもしれませんよ。

アナルセックスとは?気持ち良いって本当?

お尻を突き出す女性二人

まずはアナルセックスが本当に気持ち良いのかどうかも含め、基本的な情報をお伝えします。

アナルセックスとはお尻の穴(肛門)を使ったプレイ

ご存知の人も多いでしょうけれど、アナルセックスとは膣ではなくお尻の穴、つまり肛門にペニスを挿入する行為のことを言います。

また、ペニスを挿入しなくても、指や道具を使ってアナルを刺激するなら、すべてアナルセックス、もしくはアナルプレイの一環となります。

アナルセックスが気持ち良い理由

アナルは排泄する部位であり、物を入れるようにはできていないため、抵抗がある人も多いでしょう。しかし、アナルセックスを日常的に楽しんでいる人は、膣に挿入する普通のセックスよりも興奮する・気持ち良いと感じているようですよ。

これにはいくつか理由があります。

1つは、アナルは膣に近く、神経が集中していることです。敏感な部位なので、刺激されることで快感を感じるのですね。

普通のセックスではないという点で精神的に興奮することも理由のひとつ。アナルを弄ばれることで、なんとも言えない高揚感を感じる人もいるようですよ。

ただし肛門自体は、物を入れるようにはできていませんから、慣れていないうちは痛みを感じます。そのため、アナルセックスで気持ちよくなるためには訓練も必要なのです。

アナルセックスの開発方法と正しいやり方

裸で背を向ける女性

ここからはアナルセックスに挑戦してみたい人向けに、アナルの開発方法とアナルセックスの正しいやり方を一緒に解説していきます。

アナルを洗浄する

アナル開発もアナルセックスも、まずはアナルを洗浄するところから始めます。これは、アナルを刺激することで排泄物が出てきてしまう可能性があるためです。また、アナル周りの雑菌を洗浄しておく目的もあります。

アナル洗浄は浣腸を使って行います。排泄物を出し切り、アナル周辺もしっかり洗っておきましょう。

潤滑剤を使ってアナルをほぐす

次はローションなどの潤滑剤を使って、アナルをほぐしていきます。

アナルセックスを楽しむためには、アナルを柔らかくし、アナルに触れられるのを慣れさせることが必要です。

指を使ってアナルとその周辺をほぐすようにマッサージしましょう。ほぐしている段階では、まだ指を挿入したりはしません。

ローションを塗った指を入れて慣れさせる

ローションが馴染みアナルがほぐれてきたら、ローションを塗った指を少しだけ入れてみましょう。
この時、アナルがほぐれたからと突然ペニスを入れるのは絶対にやめてください。それができるのは、アナルセックス上級者くらいです。

ローションを塗った指を使って、入り口をマッサージしていきます。指がするっと入るようになるまで辛抱強く続けてください。慣れたら指を1本増やしてみましょう。

おすすめローション:ORGANIC ジェリーローション ハード

ジェリーローション ハード

アナル開発、もしくはアナルセックスには、こちらのローションがおすすめです。
アナル専用のローションで、粘度抜群!普通のローションよりも粘度があるため、長時間使用にも向いています。
自然由来+オーガニックの優しい成分でできているのもポイントです。

大事なとこが敏感で、身体洗うとき、アルカリが強めの石鹸は直ぐ痛くなってしまう体質です。ドラッグストアで売ってる一般的なローションもあんまり良くないのですか、これは使っても赤くなりません。

チューブ式よりプッシュ式の方が追加で出すときにベトベトなりにくい!ローションとしての使い心地も悪くないのでおすすめです!

ORGANIC ジェリーローション ハードの詳細はこちら

指が慣れたらアナルバイブを使ってみる

アナル開発中の人やアナルセックス初心者の場合、指が慣れてきても、すぐにペニスを入れるのはおすすめできません。指とペニスは大きさが違うため、強い痛みを感じてしまう場合があります。
ですから、指に慣れてきたら、ペニスよりは小さいバイブを使って慣らしていきましょう。アナルセックスに慣れるためには、こうして段階を踏むことが大切なのです。

バイブはまずOFF状態で慣らしていきましょう。痛みを感じないようなら、弱めのバイブレーションをONにしてみてください。苦痛を感じる場合は、やはりOFFにします。

ちなみにアナルセックスに慣れている場合は、指で慣らしたあとにペニスを挿入しても大丈夫でしょう。

おすすめアナルバイブ:VibuoTekアナルプラグ 

バイブレーター

アナル開発用におすすめなのが、こちらのバイブレーター。
先端が細く、徐々に太くなっているので、開発用に最適です。太い部分はペニス程度の太さがあるので、徐々に慣らしていくのに役立ちますよ。

まずは無理せず、先端の細いところで慣らしていき、徐々に深く挿入するようにすれば、ペニスも入りやすくなるでしょう。

シリコンで柔らかく初心者でも使いやすいです。
また振動の種類も豊富で大変良いです。

おしりを開発中にこちらに出会い、ぜひ使ってみたいと思い購入いたしました。
色も質感もとても良かったんですが、思ってたより太く大きく私のお尻にはまだ早かったので、普通にバイブとして使用しました(笑)

VibuoTekアナルプラグの詳細はこちら

ペニスを挿入する

バイブにアナルが慣れたら、いよいよペニスの挿入です。

コンドームを被せたペニスにしっかりローションを塗り、ゆっくり慎重に挿入します。アナルを傷つけないことを意識してください。

まずは苦痛のない範囲まで挿入してじっとします。痛みを感じなくなってきたら、ゆっくり動いてみましょう。

AVのように激しく動くのは厳禁!挿入されている側がひどい苦痛を感じていないことを確認しながら、慎重にゆっくり動かしてみたり、深く挿入してみたりしてください。

アナルセックスを楽しむ際の注意点

女性のお尻

アナルセックスを楽しむためには、注意しなければならないこともあります。ここからはその注意点を3つご紹介します。

コンドームを必ずつける

アナルセックスには妊娠の危険がないため、コンドームをつけなくても良いと思っている人もいるでしょう。

確かにアナルセックスには妊娠の危険性はありませんが、性病の危険性が高いプレイです。

そのため、性病を予防するためにも、コンドームは必ずつけてください。
お互いに性感染症になっていなかったとしても、雑菌が入って炎症を起こしたりすることはありますので、どんな場合もコンドームをつけることを忘れずに。

乾いた状態でペニスを挿入しない

アナルセックスに慣れてきたとしても、乾いたままでペニスを挿入すると痛みを感じます。ですから、ペニス、もしくは指などを挿入する際にはローションを忘れずに。

また面倒でも、ローションを使ってアナルをほぐすのは、ペニス挿入前に毎回やっておきましょう。

痛みを無理して我慢しない

アナルは物を入れるようにはできていません。ですから、痛みを我慢して無理をすると血が出たり、肛門や直腸を傷つけてしまうことがあります。

無理をするのは非常に危険です。痛みが我慢できず不快感があるなら、すぐにアナルセックスを中断しましょう。

開発してもどうしても無理な場合は、アナルセックス自体を諦めることも検討してください。

アナルセックスは注意点に気をつけて正しいやり方で楽しもう!

アナルセックスは慣れれば気持ち良さを感じられますが、最初は痛みがあるものです。ですから、アナルセックスに挑戦するなら慎重に開発したりほぐしたりしながら、アナルに触れられることや何かを挿入されることに慣れることが大切です。

痛みに苦しまないようにするためにも、アナルセックスに挑戦する際には、今回ご紹介した注意点にも気をつけつつ正しいやり方で楽しみましょう。

どうしても不快感があるなら、無理にする必要はありませんよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。