あの子はなぜ人気があるの?意外とモテる女性の魅力や特徴を徹底解剖!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
笑顔の女性

パッと見、特別美人というわけでもなく、どちらかというと地味なのに、なぜか男性からモテる女性に出会ったことはないでしょうか?そういう女性がモテていると、女性目線からはちょっと不思議に思いますよね。

この記事では、意外とモテる女性たちの特徴をご紹介します。彼女たちがモテる理由がわかれば、あなたも今日からモテる女性を目指せるはずですよ。

意外とモテる女性に共通する特徴5選

笑顔が素敵な女性

目を見張る美人というわけでなく、パッと見普通な感じでモテる女性には、実はある特徴があります。

笑顔でいることが多い

意外とモテる女性は、笑顔でいることが多いという特徴があります。たとえ平均的な外見であっても、笑顔が素敵な女性・いつも笑顔な女性はモテるのです。

女性目線から見ても、いつもニコニコしている女性は魅力的ですよね。それは男性も同じです。笑顔が素敵な女性には、男女ともに好感を抱きやすいのです。

悪口や愚痴を言わない

いつも悪口や愚痴、不平不満を言っている人っていますよね。実は悪口や愚痴は、その悪口の対象ではなく、悪口を言っている本人に対して悪印象を抱かせやすい行為です。つまり、よく悪口を言う人は、周囲から遠巻きにされやすいのです。

たとえ絶世の美女だとしても、いつも不平不満ばかりを言っている人は距離を置きたいと思うもの。

逆に言えば、悪口や愚痴をほとんど言わない人は他人に好印象を抱かせやすいので、外見にかかわらず同性そして異性からもモテます。

言葉遣いや仕草が丁寧

人は外見で他人を判断してしまう部分もありますが、その「外見」には、その人が醸し出す雰囲気も含まれます。生まれつきの造形にかかわらず、品があると感じさせる人は男性からモテやすいです。

たとえば、言葉遣いや仕草が丁寧な人は、品があって女性から見ても素敵に見えますよね。わざとらしさがなく自然にできていると、より魅力的に見えるのです。

リアクション上手

意外とモテる女性たちは、喜びや感動をわざとらしくない範囲で自然に表現できるという特徴があります。

男性はリアクション上手な女性が大好きです。自分が言ったことややったことに対して、素直に喜んでくれたり、驚いたり、感心してくれる女性には好意を持ちます。
そのため、自然とポジティブな感情表現をできる女性はモテるのです。

あらゆる意味で落ち着いている

意外とモテる女性が、「どちらかと言うと地味なタイプ」だったりすることもあるでしょう。しかし、そこに彼女たちがモテる秘密があります。

自己主張が激しすぎず、控えめで謙虚な女性は、男性女性ともに評価が高いです。それでいて自尊心がちゃんとある女性だと、おどおどしているわけではなく、落ち着いて見えるので、品性や賢さを感じさせるでしょう。

そのような女性は、派手ではないので目立たないかもしれません。そのため彼女たちがモテていると「意外」と感じる人もいるでしょう。

意外とモテる女性に学べ!こうすればあなたもモテ女に

男女のカップル

意外とモテる女性たちの魅力は、どうやらその言動や内面から出てきている模様です。つまり、ちょっと工夫するだけで、誰でもモテる女性に近づくことができるのです。

ここから意外とモテる女性たちの魅力を参考に、誰でもモテ女に近づける方法をご紹介します。

ネガティブではなくポジティブな気持ちを表現するクセをつける

不平不満をよく言う人がモテづらいというのは、前述のとおりです。もしもネガティブな気持ちばかり表現しているなと自覚があるなら、ポジティブな気持ちを表すクセをつけましょう。

嬉しいことや楽しいことがあれば、それを感じた瞬間に素直に表現してみてください。「嬉しい!」「楽しい!」「おいしい!」などの言葉をいつも口にしていれば、自然とポジティブな感情表現が身についていきます。

自分はモテない・美人ではないからと諦めない

意外とモテる女性たちは、外見の良し悪しで自分の魅力を諦めてはいません。
どんな外見であっても、魅力的に見えるように努力をしていたり、造形がどうであれ自分にしかない魅力があると、自己肯定感が高いのです。

そのため、たとえ美人ではなくても自分磨きを怠ってはいけません。いつも身だしなみに気を使ったり、自分に似合う格好をしたりと、自分をより輝かせることを忘れずに。

自分という存在に自信を持つ

自分に自信がないと卑屈になりやすく、結果不平不満が多くなってしまうという悪循環が起こることがあります。これでは、なかなかモテ女に近づけないのは当然ですね

自分に自信がない人は、まず自分に過度なダメ出しをしないことから始めましょう。どんな自分でも受け入れ、自然体でいることが大切です。自分を責めないことで、人を責めることもなくなり、悪口や不平不満が湧きづらくなります。

他の女性の魅力的な部分を見つけよう

モテ女に近づくためには、他の女性たちの魅力的な部分から学ぶことも大切です。「あの人は地味」「あの人の方がブス」と心の中で点数をつけていると、どんどん心がブスになってしまい悪循環になります。

むしろ、他の人の魅力を認め、「素敵だな」「綺麗だな」とある種の喜びを感じることで、自分も魅力的になれるんですよ。いつも心の中がそういった喜びで満たされていれば、それが周囲にも伝わり、キラキラとして見えるようになるのです。

『意外とモテる女性』がモテるのは当たり前!あなたも素敵な女性を目指そう

それほど美人ではないのにモテる女性たちのことを、「意外とモテる」と思っているのは、実は同性である女性だけです。
男性から見ると、彼女たちはモテて当然の人たち。それだけ女性としても人間としても魅力にあふれているんです。

自分らしさも大切にしつつ、意外とモテる女性たちから魅力的な振る舞いを学び、あなたも素敵な女性を目指してみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。