ママ活したい女性必見!やり方やおすすめアプリをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独身の女性で特定のパートナーがいなくて寂しい…そんな方々に流行っているのが「ママ活」です。
ママ活とは女性が若い男性にお小遣いや食事代を払う代わりに、デートや食事をする活動のことです。
今回の記事ではそんなママ活のやり方、ママ活に人気のおすすめマッチングアプリをご紹介します。

ママ活には興味があるけど

「実際はどうなの?」
「騙されたりしない?」
「いくら支払うものなの?」

といった疑問や不安を抱えている方や、これからママ活を始めたい方は必見です!
ぜひ、参考にしてくださいね。

ママ活のやり方

ママ活とは男性が年上の女性とデートや食事をする報酬として、お小遣いやプレゼントをもらう活動のことです。
男性が簡単に稼げる副業としても注目され始めてます。
そのため、男性が経済的に支援をしてくれる女性を探しているイメージがありますが、女性が男性を探しているケースもあります。
とはいえ、女性が堂々とママ活してくれる男性を募集するには勇気がいるもの。
そこで、どんなママ活のやり方があるのかご紹介していきます。

TwitterやInstagramなどのSNSで募集する

SNSでの男性の探し方はとてもシンプル。

「ママ活」「ママ活募集」「ママ活男子募集」を検索し、いいなと思う男性がいれば、「はじめまして。もし良ろしければお会いしませんか?謝礼はお支払いします」とDM(ダイレクトメッセージ)を送ればいいだけです。

ママ活市場は男性シェア率が高いため、ほとんどの男性は返信してくれます。
ルックスのレベルが高い男性は引く手あまたなので競争率は高く、簡単にはやり取りできないかもしれませんが、大学生など若い男性であれば比較的返信はきやすいです。

ホストクラブでママ活をもちかける

効率的にイケメンとママ活をしたいのであれば、ホストクラブに行くことです。
ホストクラブでは手っ取り早く外見のレベルが高い男性と会うことができます。

通い詰めるとなるとそれなりのコストはかかってきますが、初回のセット料金などでホストクラブに潜入し、ヘルプや新人として紹介されるような、まだ売れていないホストの男性にアプローチするのがおすすめです。

ただし、1点だけ注意しなければいけないことがあります。
それは、ホストクラブでお金を使うことです。
売上や成績があがることに男性が味を占めれば、外では会えない関係になってしまいます。

マッチングアプリを活用する

安全で確実なやり方は、マッチングアプリでママ活をすることです。
恋愛や結婚目的のアプリだけでなく、ママ活・パパ活向きのアプリもあります。
マッチングアプリは身分証明書の提出が必要なケースもありますし、基本的には24時間体制でアカウントを監視し、ユーザー保護を徹底しています。
通報機能もありますし、安全にママ活を始めるにはマッチングアプリは大変おすすめです。

ママ活におすすめマッチングアプリ

そこで、ママ活をはじめるのにおすすめなアプリをご紹介します。

ワクワクメール

700万人の会員を誇るマッチングアプリです。
ワクワクメールでは、掲示板でデートできるエリアを指定し、「ごはんに行きたい」「今日会える人募集」といった男性の書き込みから気になる人を見つけることができます。

華の会メール

華の会メールは30歳以上の男女しか登録できません。
オトナ女性が集まる代表的なアプリです。
もし若さにこだわらなければ、年上女性とママ活をしたい30代男性と出会える可能性が高く、大学生や20代前半の男性にはない落ちついたデートが楽しめるかも。

重要|成人男女であればママ活はOK

最後に最も大切なことをお伝えします。

福岡の高校生がママ活をしようとして補導された実例があることをご存じですか?
女性側は相手の男性の年齢をしっかり確認し、20歳以上の相手とだけママ活をしてください。サバ読みが怖い場合は、マッチングアプリなど未成年が利用できないサービスを通すことをおすすめします。

ママ活は20歳以上の男女であれば違法にはなりませんので、安心安全な出会いをみつけてくださいね。
この記事がママ活に興味のある独身女性のお役に立ちますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。